前回はこちら

 

これは自分が脛骨高原骨折となり、

その後入院・手術・リハビリをした記録

忘備や骨折された方の参考になればと思い

当時の記録を残していきたいと思います

 

骨折16日目、入院15日目

 

四頭筋が緊張して硬い為、

膝の曲がりが中々曲がらない

 

腫れは引いて来たみたいだけど、

まだまだある

ただ冷やすのみ

 

この日のリハビリは実習生(理学療法士の卵)が実践しました

 

膝に関しては

ちょっとづつ曲げてくのみ

この日の最大は55度ほど

 

松葉杖で移動するとき、

どうしても足が伸びちゃう

 

タオルで段差をつくり膝の裏をその上に乗せて曲げる練習

無理はしないように気をつける

 

骨折を思い返す度に情けないなと溜め息ばかり

神様はこの世にいないのか、または意地悪なんだろうな

と思ったり

ふと自分よりももっと大変な人がいると、

思い込もうとする自分に気づいて嫌になったり

 

無事、気にせず歩けるようになる日来るのだろうか

と否が応でも考えてしまいます。。。

 

最後に

この日のご飯はこんな感じ

 

朝食

 

昼食

 

夕食

 

毎日悩みますが

ご飯の時は幸せな気持ちになれます😋

 
続きはこちら