『 獣の子ども!? 』 | ジジ鉄&ババ鉄、てつが好き!

ジジ鉄&ババ鉄、てつが好き!

自転車、働く車、鉄道、カメラに時計『広く浅く?』日々の出来事などなど、独り言

 

 

 

PENTAX K-3ⅡSE / smc PENTAX-DA18-270mmF3.5-5.6ED SDM

 

HONDAのスーパーカブ♪

このバイクが「格好いい!」っと思える年齢になってしまった・・・・^^;

でも『カブ』名前の由来には表題の意味があるのです~。

60歳を過ぎたらカブで旅へでようっ( ̄ー☆

 

 カブといえば魔法使いサリーちゃんの弟・・・・でも実の弟でなく国王の家来・・・・弟なのは人間界だけのことだったとか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、新入りK-3Ⅱで初めて撮影したのが上記カブです。

 

レンズは・・・・タムロン製OEM便利ズームなのですがっ(;^_^A

このレンズ、「お世辞にも良く写る」とは言えずSDM(超音波モーター)凄く鈍い!

K-5Ⅱsでこのレンズを使用すると今一シャープさの欠ける眠い画になってしまうのですが・・・2400万画素のK-3Ⅱで撮るとあら不思議!?

「なかなかやるじゃん♪」^^

 

イメージセンサーの画素数が増えると古いレンズでは補えないと云われるが?

画像処理エンジンのパフォーマンス次第で補うのは可能なのかと思ってしまうほど目から鱗の解像感に驚きました。

DA18-270mmF3.5-5.6ED 、手振れさえ注意して構えれば結構良い仕事してくれるレンズだと改めて思った次第です・・・・ただお値段高過ぎだよっ(。・ε・。)