2021年を振り返る | かもめのジョナサンのブログ

かもめのジョナサンのブログ

かもめのジョナサンという名前で音楽/創作/表現活動をしているサハラのブログです。

2021年を振り返る。



車を手に入れた。
行動範囲が広がって生活がかなり変わった。
めちゃくちゃ快適。電車あるし車なんて要らんわと思ってたけど、一度手にしてしまったらもう手放せない…





レコード熱再燃。
過去最高に燃えているかもしれない(笑)
スパークスとTレックスを手に入れて聴いたあたりから、改めてレコードで音楽を聴く良さを感じてめちゃくちゃ買い漁っている。一枚一枚じっくり聴く時間が無くて勿体ないのでちょっと自重しないと……無理だな。






ウクレレとベースを買った。
新しく楽器を買うとテンション上がるね。
ギター弾くのも凄く楽しくて最近あんまり触ってあげてない…(笑)





耳を患う。
仕事後に耳栓を外したら右耳だけ詰まった感じが抜けず歩いてる時にちょっとフラフラしたんだけど、気のせいかと放置してたら、ちょっとひどくなってきたので病院に行った。
リンパ液が溜まってるということで、軽いメニエールなのかな?病名は何も言われなかったけど。
日常生活や音楽やるのにそれほど影響は出てないので今のところは特に心配はなし。










かもめのジョナサンにドラムとベースが入ってスリーピース編成でライブが出来るようになった。
やっぱりこれが今年一番嬉しかったことかな。
バンドは楽しい。

3月頃からドラムの岩崎さんと一緒にスタジオに入るようになり、デュオ編成でライブをして、6月くらいにベースのあいざわさんが入って3人で活動するようになった。

昔バンド編成でライブやった時は、ソロの方が良いと言われたこともあったが、今は演奏だけじゃなく全体としてバランスも良くイイ感じだと思う。
昔からかもめのジョナサンを知っている人はライブ後に「良いメンバー見つかって良かったね」と言ってくれるし。







オオハラさんにメンバー加入後にアー写とMVも撮ってもらった。
いつも最高!!









おまけ
なかなか良い新しい衣装が手に入って嬉しい(笑)