本当のこと | かもめのジョナサンのブログ

かもめのジョナサンのブログ

かもめのジョナサンという名前で音楽/創作/表現活動をしているサハラのブログです。

アルバムまばたきの瞬間収録曲を順番に解説していきます。

4曲目本当のこと



専門学校からの友達○me○subが逮捕されたのをネットニュースで知り、色々ショックで曲になった。

仕事中に鼻歌で出来た曲。
作曲はほぼギターでコードをポロポロ弾いてる時に何となく形になっていくのがパターンだが、ごくたまに鼻歌メロディーから出来る曲もある。
ましな世界という曲も仕事中の鼻歌で作った。鼻歌パターンは仕事中の時が多い。


後ろでポコポコ鳴っているのはカシオトーンに入っているタイコの音。他の楽器と混ざると違和感なく本当のタイコっぽい。










本当のこと


真実のことはわからない
神様にしかわからないだろう
いや神様にもわからないかもしれない

真実のことがわからないから
僕らは生きていける
僕らは生きていけるだろう

本物のことだけしてたい
心の声に従ってたい
だけどそれはなかなか難しいだろう

心の声に従えば
僕らは生きていける
僕らは生きていけるだろう

真理のことが知りたくて
いつか僕らは旅に出るだろう
もしかしたら離れ離れになるかもしれない

真理のことが知りたいから
僕らは生きていける
僕らは生きていけるだろう

僕らは生きていける
僕らは生きていけるだろう