アルバムまばたきの瞬間 | かもめのジョナサンのブログ

かもめのジョナサンのブログ

かもめのジョナサンという名前で音楽/創作/表現活動をしているサハラのブログです。


発売日とか特に決めずに今年からヌルっとライブ会場や通販で売り始めたニューアルバムまばたきの瞬間。
高円寺のいちよんというお店で、アルバムが完成したら試聴イベントをやろうかと目論んでいたのだけど、コロナのあれやこれやでタイミングが合わず仕舞いになってしまったので、このブログでアルバム解説をする。

まず、このアルバムを作ろうと思ったきっかけは、2019年の春頃にトレイシーソーンのソロアルバム



を聴いて感動し、DIYで自分の曲をレコーディングしようと思い立った。

アルバムのタイトルトラックである、まばたきの瞬間


が自分でも気に入っていて、録音をして作品にしたいとちょうど思っていた時期だったので、物になるかわからなかったが、録音を開始した。

そして実家に帰った時に偶然自分の子供の頃の写真を見て、凄く良かったのでこの写真をジャケットにしたアルバムを作りたいと思い、何となくアルバム全体のコンセプトというか雰囲気が決まっていった。