カセット | かもめのジョナサンのブログ

かもめのジョナサンのブログ

かもめのジョナサンという名前で音楽/創作/表現活動をしているサハラのブログです。

たまたまTwitterで見かけたカセット作品に一目惚れ(一聴惚れ?)して即購入した。
フランスの新人アーティストのアンビエント作品とのこと。





ポータブルのプレイヤーの回転が遅くてまともに聴けないのでMTRで聴いてたら、巻き戻しボタンを押したら突然カセットが回らなくなった。
新しいプレイヤーを買おうと思ったが、MTRの音が凄く良かったので勿体無くてダメ元で修理してみることに。




ゴムベルトが切れて回転部分に巻き込まれていたのが原因だったので、ゴムベルトを買って交換してみた。







初めてやってみたが何とか直った!配線が切れて他の機能が死んだりしてないかは確認してないけど、とりあえずテープ部分は問題無く動いて再生出来てる。

カセットに関しては今まで全然興味の対象ではなかったのだけど、急激に面白味を見出してしまった。
自分の音楽もカセットで作りたくなってる。
今まで以上に売れなくなりそうだが、久しぶりに半端ないワクワクを感じている。