ギター | かもめのジョナサンのブログ

かもめのジョナサンのブログ

かもめのジョナサンという名前で音楽/創作/表現活動をしているサハラのブログです。

昨日は仕事終わりに高円寺ミッションズへasariを観に行って来た。
最後の三曲しか観れなかったけど、間に合って良かった。
アサリさんの弾き語りは観たことあったけど、バンドは何気に観るの初めてだったんだ。

終電も無くなり朝までライブハウスでみんなと話をしていた。
電車が動き始めた頃、家に帰らずに漫画喫茶に寝に行った(笑)





今日は少し前から気になっていたアストロノーツというギター工房へ行って来た。

ツイッターで見かけたワンマスターというギターがめちゃくちゃ欲しかった。

{08EF0249-965A-4C89-9E99-7A9E6B48E47B:01}

この色が欲しかったのだが、売れてしまったのでとりあえず試奏してみてどんなものかなと。

それとこの赤いジャズマスターの方もめちゃくちゃ気になり出してこっちも試奏してみた。

{5BEF9A74-1378-47E4-B0F3-608819061B00:01}


両方とも良い音してた。

一旦工房を出て帰ってたんだけど、赤いジャズマスターの方がどうしても気になって仕方なく、新百合ケ丘で途中下車してギターケースを購入して舞い戻って買ってしまった(笑)

手持ちの金が少し足らなかったのでATMで金を降ろそうとしたら、祝日は17:00くらいに取り引き出来なくなってしまう所が多く、キチガイの様に色んな所を歩き回って降ろせる場所を探した(笑)

{30288A47-A7B4-4D6F-99C9-2D1098C8C08C:01}


ワンマスターも良かったんだけど、実際実物を目の前にした時の雰囲気、音、タイミングでこれになった。

嬉し~♪