6月26日 | かもめのヨハナ☆祈りの花束ーカトリック

かもめのヨハナ☆祈りの花束ーカトリック

日々の祈り、信仰生活(介護に翻弄される日常生活)、妄想、自然災害予知など、自己満足のブログです☆ーカトリックー


☘6月26日


それぞれの苦しみの中で、親愛なるイエスはあなたにキスをし、抱きしめてくださり、あなたの魂を最も輝く宝石で飾ってくださいます。

 ルイザ・ピッカレータ

日々の旅を照らす光より

おはようございます(*‘ω‘ *)


しつこいですけど、また苦しみの価値についてちょっとだけ


私がキリスト教になって良かったことの一つは、苦しみについての概念が変わったことです。


その概念が変わったことで、世の中の多くの人が、苦しむことが悪、不幸だと考えていることに疑問を持つようになりました。


そして、世の中で称賛されている成功者、裕福、何不自由ない暮らし、高価な服、おしゃれ、贅沢、そんなものがとてもつまらないと思うようになりました。


だってそんなものは世の中の風向きが変われば、一変してしまいます。


個人の持てる、本当の意味で持てる財産は、形のあるものではなくて、心の中にある不動、不変の平和ではないでしょうか?


そういう意味において、世の中は嘘に満ちて溢れていると強く感じています。


もちろんわざわざ苦しみを求める必要もありませんが、苦しみという名の恵みが天からもたらされたら、両手を広げて受け入れ、神様に感謝できる霊魂になりたいと思います。


世界は循環という法則の上に成り立っていて、喜びも、苦しみも、それをもたらした方に戻さなければなりません。


それについて書くと長くなるのでそれはまたいつか


不幸イコール悪のイメージを

不幸イコール恵みに変換したいと思います。



皆さんに神様の祝福がありますように.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.