6月24日 | かもめのヨハナ☆祈りの花束ーカトリック

かもめのヨハナ☆祈りの花束ーカトリック

日々の祈り、信仰生活(介護に翻弄される日常生活)、妄想、自然災害予知など、自己満足のブログです☆ーカトリックー


☘6月24日


もし私たちが祈るなら、もし私たちが崇拝するなら、そしてこの聖なる意志の中でため息をつくなら、私たちはすべての人の命となり、すべての人が神に捧げるべきすべてのものを神に捧げるようになるでしょう。

ルイザ・ピッカレータ

日々の旅を照らす光より


こんばんは。

お肉たっぷりで暑い私に対し

室温27℃に真冬の敷き毛布と真冬の毛布、真冬の布団を掛けても寒いという旦那。

熱中症になるから、そんなにかけるな!と怒ってしまいました。


現在は同じ部屋(居間)の介護ベッドの下で寝ていますが、扇風機の風もダメ、クーラーもダメでは、もはや隣の廊下に寝るしかないかも…。


夜中に何かあると困るので、全く一人にしておくのも心配です。


最近、全く体が動かなくなる時間が増えて来ました。スイッチオフの状態。逆にオンになると何をし始めるのか分からず、目が離せません。


まだオフ状態は家にいる夜間にしかおきていませんが、日中仕事をしている時に起きたら大怪我間違いなし。仕事辞める選択は本人にはないので、周りの人間が気を遣いながら見守っている状態です。


介護されながら仕事続けるってどうなのよ?


介護している人のことは眼中にないようです(苦笑)


まだまだ忍耐の日々は続きそうです。


皆さんに神様の祝福がありますように.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.