灰の水曜日 | かもめのヨハナ☆祈りの花束ーカトリック

かもめのヨハナ☆祈りの花束ーカトリック

日々の祈り、信仰生活(介護に翻弄される日常生活)、妄想、自然災害予知など、自己満足のブログです☆ーカトリックー

 

今日は灰の水曜日。

午前中に御ミサがあったのだけど、参加できませんでした。残念。

 

今週の金曜日から毎金曜日に十字架の道行きと御ミサがあります。

仕事と家の関係上、全部の御ミサには参加できませんが、

未信者の末娘を連れて参加してこようと思っています。

 

現在家庭内一人かくれキリシタン状態の私ですが、末娘の行く先に期待です

 

私はどちらかというとキリスト教信者というよりキリスト狂信者。

絶対的にキリストの方が正確のような気がします(笑)

 

なので、考え方がかなり変わっています。

世の中に言葉を合わせなくてはいけないので、苦労しているところもありますが、

 

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことでも感謝しなさい。これこそキリスト・イエスにおいて、神があなたに望んでおられることです。テサロニケ5・16~18

 

をモットーにして、生活しています。

 

が…いつも喜んでいなさい…に対してはいつも怒っているし、

絶えず祈りなさい…については守っているかな?

どんなことにも感謝しなさい…に対しては文句ばかり言っています。

 

今年こそはこれを克服したいです炎メラメラ

 

 

今、別のブログで、

神のはしため「ルイザ・ピッカレータ(列福調査中)」関係の外国のサイトから

「天国の書」を日本語に直して紹介しています。

1~4巻までは日本で出版されているので、5巻から紹介を始めましたが

長い…36巻まで行き着くにはあと何年かかる?

一年で3巻ずつでも10年以上かかる(涙)

 

しかし自分が読みたい!!

 

神のみ旨でしたら続くでしょう。

 

十字架の道行き(ご受難の祈り)をより深く祈りたい方に

主のご受難の24時間の祈りをお勧めいたします。

ただし教会認可ではないので、

個人的なものとして使用してくださるようにお願いします。

 

 

み旨が天に行われるように、地にも行われますように!

フィアット!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

みなさんに神様の祝福がありますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ