さしあたり読む漫画には困らないブログ
Amebaでブログを始めよう!
$さしあたり読む漫画には困らないブログ
焔の眼
アクションのマンガ。

帯に「はだしのゲン×小公女セーラ×空手バカ一代」って書いてあるけど、分かる気がします。小公女セーラ知らんけど。

今のところシンプルで分かりやすく楽しいし、いやー強いなーかっこいいなーかわいそうだなーって感じです。

なんか要するに暴力をどう描くかみたいなことだと思うんですが、引きこまれるようないいテンポでいい具合になってると思われます。

続きが楽しみー。
$さしあたり読む漫画には困らないブログ
ノブナガン
TSUTAYA関連企業の雑誌、コミック・アーススターの連載。

偉人を能力と結びつけるアイデアが面白いです。バリアーのガンジーとか、質量のニュートンとか。楽しい。宇宙からきた怪獣を倒すのが目的。

で、日本の女子高生が織田信長のノブナガンを操ると。

なんか主人公の家族とか、学校の様子とかもっと見たかったなー。基本おもしろいんだけど、いまのところアクションばっかりで人間関係的なものがあまりない。そういうの欲しいなー。
$さしあたり読む漫画には困らないブログ
僕だけがいない街

タイムリープ!

荒木飛呂彦がこの人のマンガに帯文をよく書くらしいんだけど、アシスタントだったんだろうか。帯文が内容とまったく関係ないっていう。

いまのところ丁寧なマンガだなーという感じで、2巻からという感じかな。こういうつくりのマンガ最近多い。1巻はなんか紹介で、2巻から本番っていう。

2巻も読もう。