六月も中頃に入りましたが、昨年より梅雨入りが遅く今年は逆転して先にアジサイが咲いたとニュースで言っていました。私も先日庭先や近くの公園で満開のアジサイを見つけてとても綺麗でしたあじさい白いアジサイがお気に入りですラブラブそれはさておき、梅雨入りはいったいいつになるのでしょうねはてなマーク

 今回は6月と言うことで父の日に送るキラキラプレゼントキラキラを作りました照れ

まずは手型をとっていきま~すニヤリ

さてさて、何ができるかな?ウシシウシシ

金色の絵の具を手に塗るよ~手をパーにしてね~というと、手を広げて待ってくれています笑

何が始まるのか、ワクワクです爆  笑

 

手の平に筆を置くと…爆  笑爆  笑

 

とーてもくすぐった~い笑い泣きw 

思わずみんな笑顔になってます笑ううさぎ

手が汚れるのが、ちょっと苦手なお友達もいましたが、そこは何とか頑張って色をぬりぬりスター


たっぷりと絵の具を塗った後は白い画用紙にペタッパー

日頃の感謝の気持ちを込めてペタッパー

順番に一人ずつ手型をとっていきます音符

 

慎重に押してパーどんな手型ができるかなぁニコニコ

横で順番を待っている間も、ニコニコ笑顔でご機嫌です100点

とってもいい笑顔ですね爆  笑全員の手形が上手に取れました!!

汚れた手は、きれいに洗って、今日はここまでチョキ

 

手型が出来ると「家に早く持って帰りたいー」「きれいに押せたぁ」と目をキラキラして言っている利用者さんたちでしたラブラブ

今回は手型を押している所だけを紹介しましたが次回は完成までをのせたいと思います!

何ができるか、こうご期待ルンルン次回のブログもお楽しみにウインク