今週、初夏らしい澄んだ青空が広がり汗ばむほどでした。あせる

しかし日陰ではまだまだ空気は涼しげでしたが、どことなくやがて来る

夏を思わせるようなこの頃です。爆  笑

 6月4日は、「虫歯予防デー」と言うわけではありませんが、昨日は

歯医者さんによる検診日。口腔ケアでお口の健康に努めました。ニコニコ

 

 今日は、6月6日。6と6,もう一つ6が重なると、666.

なんと「オーメン」。オーメン、悪魔の子ダミアンの日ではありませんか。

こういうことがわかる方は、それなりの年齢の人かな(笑)

オーメン、何のこと?古いホラー映画です。(調べてください)

 

 カモメでは、年に何回か季節変わりに、花などを植えて、育てています。

この春には、春の花の代表のチューリップを植えました。チューリップオレンジチューリップピンク

しかし、この春の不順な天候のせいもあってうまく育つことができず、残念でした。ショボーン

 

 

 今回は、ミニトマトにメロニッシュという超薄皮まくわ瓜を植え、育てる事に挑戦です。

プランターで育てるので、ミニミニ菜園です。

以前にも育てて、たくさんミニトマトやまくわ瓜ができました爆  笑

 

 苗を初めて見たり、触ったりする人もいます。

何だか興味津々で楽しそうに土をいじったりもしています。

 

 とても上手に植える事ができたのではないでしょうか。

天候不順だけが心配ですが、水やりを欠かさず、こまめにやって

「甘くな~れ、甘くな~れ、いっぱいな~れ」と、声掛けながら、

元気に育てていきたいものですニコニコ

 大量に収穫できるのを楽しみに・・・。

             (報告は、ミタさんでした。)