早いもので、もうすぐ6月・・・日中は半袖姿の人も多くなり、今年も衣替えの季節ですね~今週は、台風1号が発生し、雨でムシムシ、ジメジメタラー皆様、体調はお変わりございませんか!?カモメのみんなはとっても元気爆  笑毎日、アッと言う間に一日が過ぎていきます爆  笑

さて今週は、泉大津市こども育成課より依頼を受け社会貢献活動の一環として、先日、くすのき認定こども園、浜保育所にポン菓子を作りにいった様子をお伝えさせていただきますニコニコ

機械を見ると、すぐに泣き出す子どもさんや「機関車みたい」と嬉しそうに言っている子どもさんニコニコ中には機械を見るとすぐに耳を塞いでいる子どもさんもいましたびっくり機械が動き出すと「美味しくなーれ」「美味しくなーれ」と楽しみに待ってくれています音譜「音が鳴るよ」と伝えると、皆、耳を塞ぎ・・・ポン爆弾びっくり

泣き声や、歓声があがりますピリピリ音と一緒にビックリして飛び跳ねている子供さんや、何があったのと!?不思議そうな顔をしている子どもさんも・・・あの音と煙には、大人もビックリしますよね~笑い泣き

味付けが終わり、出来上がったポン菓子を食べると、泣いていた子どもさんも泣き止み「美味しいー」「甘い」「おかわりー」と子どもたちの笑顔と嬉しい声がたくさん聞こえていました飛び出すハート

終了後は、とっても可愛い絵のお礼や歌のプレゼントを頂き、楽しい時間を過ごさせていただきましたニコニコありがとうございました。

頂いた絵は、早速、飾らせていただいていますラブ

その日の午後からは、カモメのみんなにも、少しだけポン菓子のお裾分けチュー

「美味しかった」「もっと食べたいー」

ポン菓子は、みんなを笑顔にしてくれますねラブ

 

 

では、また次回パー