5月になり本来なら気温が上がり、過ごしやすいシーズンのはずが、なかなか「心地よい風と若葉の緑が目立つ季節」とはいかず、肌寒い日があったりしますね。

皆さん、体調には気を付けてくださいねおねがい

今回は壁画作りの様子をお伝えしますルンルン

茎となる土台にお花をつける作業ですニコニコ

どこに貼ろうかな~と悩んでいる利用者さんもいれば

好きなところにどんどん貼っていく利用者さんもいました爆  笑

お花にボンドを塗って土台の茎にペタペタ黄色い花黄色い花

たくさんお花を貼っていくと…音符

じゃじゃーん音符

色の違うお花が貼られとてもきれいな花束ができましたブーケ1

みんなで作り、ワイワイと楽しく上手に作り上げてくれました😊

作品を作った後は一人ずつ写真を撮りましたチョキ

カメラを向けるとピースをしたりニコニコ😊と笑っていました。

最後は画用紙に作った花束や残った花を貼って綺麗な作品が出来上がりました。

完成した作品は給食室の壁に貼っていますハート

 

次は夏に向けて「運動」を取り入れたいと考えています。

運動をすることで、ストレスの解消や病気の予防などの様々の効果があるみたいですよ!!

皆さんも少し運動して体調を整えませんか???

 

今後も行事などの様子を伝えていきますのでお楽しみに音符