季節の移り変わりが感じられる今日この頃の天候です。

ついこの間まで冬の名残があって、桜の花も縮こまり、春はいつ来るのかなと
思っていましたが、ここ数日は汗ばむほどの陽気となっています。
 
 カモメでは、今週から春の懇談会が始まりました。
カモメでは、春と秋の年2回、懇談会を実施しています。
 
 昨年度の取り組みの成果や利用者さんの頑張ってきたことなどを
中心にお話させていただいています。
 
 またそうしたことを受けて、今年度さらに頑張っていきたい
努力目標やそれに向けての計画なども保護者の方と一緒にお話
しさせていただきます。
 利用者さん達の健康管理についても、毎日実施しているバイ
タルチェックやカモメに来ていただいているお医者さんや看護
師さん達の指導いただいていることも参考にお話しさせていた
だいています。
 
 一人一人の利用者さん達が、少しづつ一歩づつ進んでいける
ように、私たちは利用者さんそして保護者の皆さんと手を携え
て頑張っていきたいと考えています。