今回はイースターエッグ作りをおこなったので、その様子をお伝えしますルンルン

始めに粘土を使って玉子の形に丸める作業を行いましたウインク

皆さん上手に丸めてくれていました♪

難しそうにしている利用者さんは、職員が横につき手添えで一緒に丸めていきますニコニコ

手のひらでクルクルと回して玉子の形に!!

丸め終わると次は作った玉子に絵を描く作業です。

「何描こうかな?」と職員や他の利用者さんと話をして悩んでいる人もいれば、ペンを渡すと自分で好きな絵を描いている人もいました。職員もお手伝いしながら、とても上手に描いていくれました爆  笑みんな、絵心があって、とってもいい感じです爆  笑

 

終わりの時間が近づくと、「まだ絵を描きたい」と言う利用者さんがたくさんいて、皆さんとても楽しんでいる様子でした!!次回の制作の時間に「また描こうね!!」と伝えると喜んでいましたスター

 

まだイースターエッグは作成途中なので、完成したらまたブログに載せていきますので、どんな作品ができるのかルンルンルンルンお楽しみに♪