暖かな午後に ちょっとお散歩! | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

 暖かな日が続く今日この頃です。

旧暦の10月に当たる11月のこの数日のような

とても天気の良いポカポカした陽気の時を「小春日和」と言うそうです。

 

 11月の初めの小春日和の日に泉大津のなぎさ公園にお散歩に

出かけました。

 

 前の日は雨模様でしたが、この日はすっかり晴れ渡り、暖かで

散歩に出かけるには一番でした。

 空は青く、海も波もなく穏やかで、フェリーも望めます。

 

 

 

 風もなく、公園の岸壁のそばではたくさんの人も釣り糸を垂れて

のんびりした風情です。

 公園を一周してヨットハーバーまで歩いてみました。

 

 

 たくさん泊っているヨットを見ながら少し休憩。

おやつタイムです。ミニドーナツとジュースで一息。

外で食べるおやつの味も少し違うようです。

 

 良い天気のもと、利用者さんも職員もゆったりした時間が持て、

素敵な午後となりました。

 (報告は、明日優勝パレードに行こうか迷ってるミタさんでした)