今回は皆で一緒にスイカ割りを行い、割ったスイカを食べる様子をお伝えします。

 

割ったスイカを小さく切ってお皿に入れて渡すと皆さんすごい勢いで食べて

何度もおかわりをしていました。

もう一度スイカを入れて渡すとうれしそうにして口いっぱいスイカを入れています。

 

利用者さんの中には果物が苦手な方もいますがスイカは大好きな方も多く用意したものは、あっという間に食べきってしまいました。スイカを食べる事で夏の暑さを忘れ、楽しい時間を過ごす事ができたと思います。良い思い出になったでしょうか?

 

スイカにはビタミンⅭが豊富で皮膚や血管の老化を防ぐほか、皮膚の元となるたんぱく質のコラーゲンを作る働きがあり美肌効果も期待できるそうですよ!!

 

それでは次週のブロブもお楽しみに~