梅雨が明けて暑い毎日が続いていますね。

日中は晴れていると日差しがもう夏で、ジリジリと焼けている感じで暑いです。

そこで今年最初のかき氷作りを行いました。

始めると続々と利用者さんが集まってきます。早く食べたいな~

頑張って削ってくれる利用者さんや、削るよりもできているかき氷に

目がいき,すぐに手が伸びてしまう利用者さんも。

一緒にシロップの味を選んでかき氷にかけておいしそうに食べていました!!

かき氷を口いっぱいにかけこむ利用者さんがいたり

スプーンで少しずつとって食べる利用者さんもいました。

 

食べてからすぐにおかわりをしたりと皆喜んでくれていました~。

 

これからが夏本番。まだまだ暑い夏が続きますが暑さに負けずに体調管理をしっかりして夏を乗り切りましょう!!