梅雨も本格的になってきたようで、雨が多くなってきましたね。

アジサイも見ごろとあちこちで、話題となっているようですね。

先週は、施設の行事で父の日の作品作りをしました。

さあ、グッジョブ。どうでしょうか。

皆さん持って帰られましたが、こんな風に飾ってくださいね。

グッドの握り手は、紙に手形をとって切り抜き作りました。

台座の飾り部分は、紙を簡単に型抜きできる道具を買ってもらったので、

頑張ってやってもらいました。パッチン、パッチン抜いていきます。

皆初めてですが、楽しくできました。

台座に手を貼り付けます。

上手にできました。

次の行事も楽しんでもらえるように、工夫しますね。

さあ、雨が降って湿度が急に高くなったり、気温の変化がきつくなりそうですね。

梅雨の晴れ間の熱中症に、気を付けてください。