鬼を作ったよ! | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

今週は節分の行事で撮った写真を使って鬼を作ったのを紹介したいと思います。

節分前から少しずつ用意を始めました。

最初に鬼のふさふさの髪の毛です。毛糸を使用して、まずは毛糸を束から引っ張って切ってもらいました。

すごく楽しそう!いいよと声をかけるまでずっと引っ張る勢いでした。

上手にハサミも使って切ってくれています。

目も黒くマジックで色塗り。くるくると上手に描いてくれました。

写真が出来てからは仕上げです。毛糸を一緒に張り付けてもらいました。

上からポンポン押さえて~

とってもカラフルで可愛い鬼が出来あがりました!

1人1人の写真を口の中に入れてます。自宅に持ち帰ってもらってもらいました。

毎月の行事の参加を楽しんでくれて職員も嬉しいです。