みなさま、こんにちは。

今年は比較的暖かい日が続いており、冷え込みもまだマシに感じますが、来週は寒波到来…ものすごく寒い予報が出ていますねアセアセ

大阪の方でも雪が降る可能性もあるみたいです。暖かい格好をしていただいて、車の運転など特にお気を付け下さい!

 

さて、今回のブログでは1月の恒例行事!福笑いの様子をお届けします♪

今年は卯年という事で、画用紙にのっぺらぼうの兎の絵を描き、その上に目・鼻・リボンを貼っていただきました。

上手に完成出来たかな~?それでは、ご覧ください!

 

 

 

まずは完成した作品を見てもらいます!

どうでしょう?上手に完成できていますかー?

色んな表情をしていますが、どれもかわいく出来ましたね!

 

 

お次は製作の過程を紹介させていただきます♪

 

 

 

どこに置こうかな~?と慎重に考えています。

今回も職員からヒントはなるべく出さずに、みなさんの感覚で作ってもらいました!

 

 

 

 

今度は打って変わって、パッ!パッ!パッ!と素早く貼り付けています。

利用者さんの中でも大胆派・慎重派で分かれていて、見ていて楽しかったです!

 

 

 

がんばるぞー!と気合の入っている利用者さんも多かったです。

ニコニコと楽しそうにしてくれてる姿を見ると、嬉しい気持ちになりますね♪

 

 

 

個性あふれる作品がたくさん出来あがり、今年も楽しい行事となりました爆  笑

製作活動や作品作りの時、毎回みなさんの感性に驚かされることが多く、勉強になっています。

今年もいろんな作品を作って行こうね♪

 

 

 

今回も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

また次週のブログまで…

さようなら~