いつも泉大津みなと会のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本年も後のこすところわずかとなり、新年を迎えるばかりとなりました。

本年を振り替えるとロシアのウクライナ侵攻や元首相の射殺事件など暗いニュースがある一方、

スポーツに目を向けるとサッカーワールドカップでの日本の活躍など

少しずつ明るいニュースも飛び交った一年だと感じております。

泉大津みなと会として本年は新しい試み、テキスタイルサーキュラーネットワークに参画をいたしました。

このネットワークは、研究者・企業・学生・福祉の力を集結し、

衣服や繊維のリサイクルを真剣に取り組むSDGsネットワークで、この活動に取り組む事で、

私どもは利用者さんの工賃アップや雇用創出につなげていきたいと考えています。

 

また来年の四月には重度の方でも利用できるグループホームを新設する予定となっています。

新たな取り組みにチャレンジし続けていくことで「家族の次の存在に!」と信頼して頂け、

「ただいま」と言ってもらえるような施設を目指しております。

安心で居場所があり・安全な施設へと今後も精進してまいります。

 最後になりましたが、寒さも一層厳しくなって参ります。

皆様におかれましては、体調には十分ご注意いただき、

良い新年をお迎えいただきますよう心よりお祈り申し上げます。

一年間、本当にありがとうございました!!来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

社会福祉法人 泉大津みなと会 

カモメ施設長 川西 佳慶