泉大津市市制施行80周年記念でテクスピア大阪・テクスピアホールにふれあい大会が行なわれました。

ふれあい大会は泉大津の障がい者施設が集まって、

皆で一緒に歌を歌ったりダンスをしたりして楽しく過ごす事が目的で集まります。

コロナのために中止なっていましたが三年ぶりに開かれました。

 

共に生きる社会を目指して

12月3日―9日は「障がい者週間」で「互いに認め、助け合う社会に」がテーマになったいます。

ふれあい大会があると聞いた利用者さんは一週間前から

「ふれあい大会に行こうね!」と楽しみにしていました。

 

ふれあい大会は更生保護女性会ママーズによるハンドベル演奏:

さんぽ(となりのトトロ) サザエさん  おどるポンぽコリン等

とても楽しく綺麗な全12曲がありました。

利用者さんも楽しんで一緒に拍手をしていました。

よくしている歌を聴いたら一緒に歌っています。

 

楽しそうに音楽に合わせて両手を振ったり、体を揺らしていました。

来年も他の施設の人達と一緒に楽しみたいです。