こんにちは。12月に入って年末の準備を少しずつ始めていますがご自宅ではどうですか?

前回のブログではクリスマスツリーの飾り付けを行いました。今回は製作の時間を利用して

松ぼっくりのツリーを作りました。

公園で拾ってきた松ぼっくりに金色のスプレーで色をつけました。

職員が外で全体的にスプレーしました。

すごくないですか!黄金です!!

教室でも少しだけスプレーの体験をしてもらいました。

金色のスプレーをしたのはぴっかぴか!!

アクリル絵の具で塗ったカラフルな松ぼっくりも作ってみました。きれいですね!

グル―ガンで土台をつけて

ボンドでリボンをみんなに付けてもらいました。

すごくいい笑顔が撮れたのでいっぱい載せたいと思います。

色々な色のリボンを付けて少しずつ星やパールで飾りつけ。

とってもかわいいのができあがりました。

一人一個持ち帰ったので自宅でも飾ってもらえるとうれしいです。

来年は何作ろうかな~。