感染防止対策を徹底!! | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

未だ、コロナウイルスの脅威はつづいており、当施設でも毎日、気を付けながらの

運営を行っている次第です。

 

そこで、本日は当施設の感染防止対策を皆さんにご紹介したいと思います。

 

まずは来所時の検温と消毒です!!

 

次に定期的な換気。

今は冬で窓を開けると寒いですが少しだけ我慢してね。

 

そして向かい合わせに座る時はこれ!

パーテーションの設置です。

 

介助時には手袋・フェイスシールドの装着を行っています。

 

そして秘密兵器はこれ!!

低オゾン発生機です。

これで除菌や消臭ができウイルス除去に効果があると言われています。

 

そしてなにより大切な事は施設内の消毒です。

利用者さんが帰った後は毎日、施設内と車内を消毒しています!!

 

どれだけ気を付けて感染防止対策をしいても感染してしまう事はありますが

少しでも安心してご利用いただけるよう、職員一同頑張っていきたいと思います!!