みんなでカルタ大会! | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

先週は節分が終わり、北京オリンピックが開催し少しずつ春が近づいてきましたね。

春が近いといえどもまだまだ寒いこの季節、カモメでは利用者さんと一緒にカルタの製作から行いました。

一生懸命クレヨンで塗り塗り鉛筆職員と楽しくお話をしながら完成させました!

たくさんあったので塗るのを手伝ってくれて助かりましたにっこり

       ↓完成品がこちら↓

皆さんとても綺麗に色塗りしてくれました!色を塗ると華やかになりますね!

では、実際にカルタで遊んでいきましょ~!

絵を見て楽しんだり、クレヨンや紙の材質を手で触れて楽しんだり皆さん思い思いに楽しんでカルタで遊んでいました。

春が近づくと花粉の季節も到来ですね…もうすでに目が痒いです。でも、春は楽しい行事がたくさん待っているので寒さに負けず1日1日楽しんで過ごしていきましょう!