初めての挑戦!クレープ作り | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

ホワイトデーが近いという事で何をしようか・・・考えた結果ウインク最近職員のおねだりで新しいホットプレートナイフとフォークを買ってもらったので、それを使ってクレープスイーツを作る事にしましたグラサン甘いのが苦手な利用者さんや野菜が苦手な利用者さんがいる為チョコバナナクレープバナナとツナマヨクレープサラダの2種類にしました。

初めてなので始めは分厚くなってしまいましたが焼いてる内に薄く焼けるようになり、いい仕上がりになりました音譜

生地が出来るとその後は利用者さん達に好きな具材をのせてもらいましたウシシそーっと・・・慎重にしてくれていましたほっこり

生クリームソフトクリームを絞り出すのが楽しくて、この笑顔です爆  笑

バナナバナナを見つけて剥いてくれる利用者さんもいてました爆笑

自分で作ったクレープと職員が作ったクレープをお腹いっぱい食べて大満足てへぺろ

みんな、いい食べっぷりですゲラゲラ合格その姿を見ている職員の口まで開いてしまっていましたポーン

今年度は初めてのイベントをたくさん行ってきましたが全ての行事を利用者さん達は楽しんでくれたので良かったです。職員はどうなるのか・・・初めての行事はドキドキですが利用者さん達のたくさんの笑顔を見て、これからも色んな行事に挑戦していこうと思いました。また新しい事もたくさん載せさせて頂こうと思います。