年度末です。 | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710


今年度もあと少し、正月、節分、雛祭りと目白押しの行事も
一息つき、ゆったり過ごしています。
さあ、新年度まであと少し準備オッケーかな。



作業の手を休め、風船を飛ばして遊んでいます。
あっちへポン、こっちへポン。



さあ投げるぞ、誰かとってね。

風船飛ばすよ。楽しんでね。


公園に遊びに行きました。


ジャングルジムを楽しんでいます。
でもこの後、降りるのが大変でした。(笑)
お疲れ様。




新しく入ってきたお友達は、機能訓練のプログラム作りです。
先生に筋肉の状態を見てもらっています。
マッサージやストレッチ、運動のメニューを決めます。
先生に触診してもらっていますが、気持ちよさそうでした。



パッキンを数える練習中です。
数えてピンに差し込んでいきます。
来週も楽しみにしていてください。