今回は当法人理事長がカモメ通信で掲載した年始のごあいさつをブログでアップしたいと思います!!
ごあいさつ
 新しい年を迎え、早いものでもう一か月がたとうとしています。皆様方におかれましてはご家族おそろいで輝かしい新年を、お迎えのこととお喜び申し上げます。今年は羊年ですが<美しい>という字はこの羊が群がった様をいうそうで、穏やかでみんなが群れを成して仲良く暮らす羊に、我々人間もあやかりたいものだと思います。今世の中は親が子を子が親を殺める、理性のない秩序を守らない、恐ろしい時代となってきているように思えてなりません。今こそこの羊をみならって平和で安心な社会を目指していきたいものです。
 さて私にとりましても今年度は感慨深い年となりました。福祉を志しこの福祉を職業とし、無認可の作業所を自費で建設し新聞広告で障がいのある方々に訴え、スタートを切ったのが今からちょうど三十年前のことでした。忘れもしません、昭和六十年六月一日定員七名の小さな作業所でしたが、夢が詰まっていました。希望に満ち溢れていました、三十過ぎの生意気盛りの女が、負けん気と情熱だけを武器に、無謀にも福祉作業所を開設したのです お陰様で三十年間に培った、喜びも悲しみも苦しみもいっぱいこの体に染みつき、私自身の力となりました。三十年の節目を迎え気持ちも新たに今後も、私に与えられたことは精一杯努め、邁進していきとうございます。本年も何卒よろしくお願いを申し上げ新年にあたり挨拶とさせていただきます。


30年の歴史の重みを感じながら僕たちも頑張っていきたいと思います!!
今回の写真は・・・職員と一緒にとった写真をアップします!!みんな1人1人が特別なんです!!







私たちはみんなの事が大好きです!!そんなことが少しは伝わるなと思った写真です!!いい写真でしょ(笑)
それではまた来週!!
ペタしてね