目下のところ練習中!!! | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

場所によっては豪雨で大きな被害が出たところもあるようですね台風確かに雨がこんなに降る8月は記憶にありません叫び

さてお盆休みを終えたカモメでは今日から各利用者さんが元気に通所し、賑やかな日常を取り戻しましたニコニコ旅行やショッピングに出掛けられたり、家でのんぴりと過ごされたりと、それぞれの思い出が伝えられましたにひひ

さて、今週は施設内で行っているゲームについてお伝えします!いつもはボールを使ったゲームといえば、投げたり、転がしたりですが、今回はなんと天井から釣り下がった傘をカゴに見立てて、レッツ玉入れグッド!というのも、来月に控えたレクリエーション大会に向けて練習を兼ねているのです!

天井から釣り下がった傘に、初めは違和感を隠せなかった利用者さんたちでしたが、競技を開始すると元気にボールを投げてくれましたニコニコ





最終はカゴが落ちてしまい、職員が持つはめに…するとみんな、傘を持つ職員めがけて投げてしまいましたかおお・や・く・そ・く・ですね(笑)





来週以降も続けて、本番に備えたいと思います!

お・ま・け
今週も続々とひまわり開花のお便りが寄せられています!