大阪は泉大津にある障がいのある方が利用いただく
生活介護施設 カモメです。
私たちは「家族の次といわれる存在に!」を目指して日々、
精進しているところです。
日々の業務の中には、迷い・悲しみ・笑い・楽しみ・喜びなどなどが
たくさんつまっています。そういったことを等身大のまま、
発信していきたいと考えています。
福祉の仕事に就きたいと考えておられる方には現状を!
障がいをお持ちの方やその保護者の方々には
施設とはどういったところかを!
そして健常者の方には障がいのある方々の頑張りと
このような施設自体を!
このブログを通して少しでも多くいの方に知っていただければと思っています。
最後にこの施設は平成21年4月開所とまだまだ新しい施設です。
まだまだ成長していきたいと思っていますし、
していかなければならないと思っています。
ですのでこのブログを通じ、皆様に色々な意見をいただくことで
成長につなげていきたいと考えています。
これからどうぞよろしくお願いいたします!


(福)泉大津みなと会 カモメ
 施設長 川西 佳慶