【フルーツ畑の豚ソテー】 | かもめジャーナル*ちょい手間ごはんブログ*

かもめジャーナル*ちょい手間ごはんブログ*

「ちょい手間プラスでおいしく。こだわりごはん」がモットーです。大好きな絵本のお話も書いていこうと思います♪

ブロ友さんのLililcoさん
はフルーツ使い名人。


昨日、乗換駅の八百屋さんのたたき売りで、種なし巨峰が1パック350円で売ってて、


帰りに、息子に持たせたら、袋ごとボトンと落として、実が5~6個傷ものに…




よしよし!




よくやった 笑




なぜって、これをマネしてみたかったから (^^)







かもめジャーナル心置きなく、焼けるじゃないか!?




で心置きなく (*^▽^*)




食べた皮をとっておいて、肩ロースの薄切りと、巨峰の皮と絞り汁、醤油、塩、片栗粉をジップロックに入れてモミモミ。




冷蔵庫で1日。




ガラムマサラと巨峰の実、にんにくと一緒にバターで焼きましてございます。




めっちゃ柔らかい~




めっちゃジューシー~




そして自然な甘み。




う~ん




噛みしめたくなる




美味しかった。




バルサミコを加えたようなコク。




すっごくおいしかったです!