ワッフルメーカー | かもめジャーナル*ちょい手間ごはんブログ*

かもめジャーナル*ちょい手間ごはんブログ*

「ちょい手間プラスでおいしく。こだわりごはん」がモットーです。大好きな絵本のお話も書いていこうと思います♪

この何日か、うまくログインできず、ブログを書こうとするとエラーになってしまってました…


何だったんだろう??



週末は結婚式の引き出物でいただいた選べるギフトで頼んだワッフルメーカーを初めて使ってみました。



人参とおさつのもっちりワッフル。


やっぱり、ワッフルはマネケンのハードな感じが好きです(;^_^A



これはこれで新食感な感じでおいしかったんですが


パンケーキの方がよさそうです。



今度はハードな感じのワッフル生地を研究してみよう!!




かもめジャーナル



人参とおさつのもっちりワッフル 6枚


<材料>


にんじん 20g


さつま芋 20g


薄力粉 50g


牛乳 150㏄


白ごはん 50g


砂糖 大さじ3


卵 1個


サラダ油 大さじ1



<作り方>


1. にんじんとサツマイモは皮をむいて1㎝幅に切り柔らかくなるまで茹でます。


2. 1と牛乳、白ごはん、サラダ油をバーミックスでジュース状に撹拌する。


3. 2と砂糖、溶き卵、薄力粉をゴムベラでサックリ混ぜ合わせて、熱くしたワッフルメーカーでキツネ色になるまで焼く。



もちもちもち~ っとした食感です!



パンケーキにするときはベーキングバウダーを入れないと!!!o(^-^)o