マミーハンドです。

 

 

 

DASH食と言い

 

実験がすきなのか、私(笑)

 

 

 

先日

 

お友達とランチに行き

 

そのお友達に用が入ったので 早い目に解散、

 

 

 

その後一人で ウォーキングしていると

 

急に 図書館によってみようという気分になりました。

 

 

 

最近は 少しご無沙汰していたので

 

ふらりと入ってみることに。

 

 

 

そこで借りたのが

 

この本。

 

 

 

 

 

 

 

何気なく借りたのですが

 

9つの実験からなっていて

 

血が騒ぎだしました(笑)

 

 

 

 

ただいま 

 

一つ目の実験が終わったところです。

 

 

 

*   *   *   *   *

 

 

まず一つ目は

 

48時間以内に 

 

宇宙エネルギーからの贈り物を受け取る。

 

といったもの。

 

 

 

ワクワクキラキラキラキラキラキラ

 

何が贈られるんだろう。

 

 

 

ところが 開始してすぐ、、、

 

 

 

事件勃発。

 

 

 

私の気持ちが ぐちゃぐちゃにるような流れに。

 

 

 

最近ではめずらいしいくらい大泣きしました。

 

 

 

これが贈り物???と頭をよぎりながらも

 

娘からの言葉が とても悲しくて、、、

 

 

 

 

とにかく 珍しいくらい 心が乱れました。

 

 

 

 

そして24時間が経った 次の日の早朝。

 

 

 

 

またこの本を読み始めました。

 

 

 

そしたら

 

本の内容とは関係なく

 

急に 娘の気持ちが理解できるようなモードになったんですよね。

 

 

 

実は転職先が決まった娘、

 

近いうちに引っ越しをしていくのですが

 

 

 

手伝いに来なくていい、

 

と言われたんです。

 

今思えばあたりまえですが。。。

 

 

 

久しぶりに数カ月一緒に暮らしているうちに

 

私は子離れできていない親になってしまっていました。

 

 

 

もう20代も半ば、

 

自立していないと困るはずなのに

 

こんなに心乱れるって何???

 

 

 

24時間たって

 

自分が若い頃 親の介入が 面倒だった頃を思い出したんです。

 

 

 

と同時に

 

癒されているような心地の良い時間キラキラでもありました。

 

 

 

その時は

 

これが贈り物なのか、、、と思っていました。

 

 

 

そして48時間がくる直前に

 

ふと気づくわけです。

 

 

 

引っ越しのために空けていた数日間

 

フリーになったこと。

 

 

 

 

いつも時間に追われている中で

 

充実していると思いながらも

 

 

 

何が欲しいと言われたら

 

時間が欲しい、というのは

 

潜在的に持っていたと思います。

 

 

 

すごい贈り物 いただきました。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ジェットコースターのような精神状態で始まりましたが

 

 

 

無事48時間で 大きく納得して 一つ目の実験が終了です。

 

 

 

フリーの数日 何して過ごそうかなラブラブ