マミーハンドです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

突然ですが

 

わたしの買い物ルーティンです。

 

 

 

日曜日

 

 

朝から

 

生協のネット注文をします。

 

 

 

①野菜とフルーツ

 

②秋川牧園の鶏肉

 

③魚

 

⓸平飼いの卵

 

⑤豆乳

 

など・・・

 

 

 

 

 

火曜日

 

 

自然食品のお店

 

無農薬の野菜と

 

オイルや調味料はこちらで。

 

 

 

金曜日

 

 

ウォーキングを兼ねて

 

スーパーに足らない物を買い出しします。

 

 

 

ちなみに今日金曜日の買い物の品

 

撮影してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お米とナッツとコーヒーは 

 

安心できるものを

 

ネットで購入していますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文したカフェインレスのものが

 

なかなか届かず 我慢できなくて

 

カフェイン入りだけど

 

買ってきてしまいました。爆  笑あせる

 

 

 

 

 

土曜日

 

 

ドラッグストア

 

酒類と水など

 

(夫がいるので重いものはこの日)

 

 

 

 

 

やむを得ず 安く購入した野菜などは

 

重曹につけて 少しでも農薬をとるようにします。

 

 

 

 

そして無農薬のものとかって

 

値段がかかりますから

 

 

 

無駄なものは買わないようにしています。

 

 

 

 

未来の健康への投資だと思って

 

将来の病院代をうかすつもりで

 

 

 

また家族の健康を守りたい気持ちで

 

これからも頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

にしても

 

「無農薬」「無添加」などの表示がなくなるのが 

 

いたいですね~~

 

 

 

なんで わからなくするのでしょうね???プンプンプンプンプンプン

 

表示についての知識を深め

 

しっかり見て行けば

 

今のところは安心なのかな。

 

 

 

ちなみに

 

遺伝子組み換えについては

 

表記が 2種類になるという記事を読みました。

 

 

 

「遺伝子組換え混入防止管理済」という表記が

 

任意で行われるようです。

 

 

 

遺伝子組換え混入防止管理済 = 遺伝子組み換えは 5%以下である

 

遺伝子組み換えでない = 遺伝子組み換えは ゼロである。

 

 

 

といった認識のようです。

 

また勉強していこうと思います。

 

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました。