マミーハンドです。

 

 

 

今日もリハビリで プールに行き

 

その後 温泉であたたまってきました。

 

 

 

ここは

 

週替わりで 男女の大浴場が交代するのですが

 

 

 

今日の露天風呂は

 

ヒノキのお風呂で 晴天の下

 

ひとりじめ

 

最高でした。

 

 

 

 

そこで思わず

 

ありがとうございます・・・と口にしてしまう私。

 

 

 

 

ところで

 

以前から 動画で拝見して知っていた

 

大日月地神示。

 

 

 

最近 後巻を手に入れました。

 

 

 

 

 

 

 

音読が良いというので

 

音読しています。

 

 

どの章も納得するものばかり。

 

 

食についてのことも書かれています。

 

 

今の私たちに とても必要なことを

 

厳しい愛をこめて 語られています。

 

 

水の神様 地の神様 などのことも読んでいたので

 

思わず 温泉でお礼が口に出たのだと思います。

 

 

いろいろな方の動画が上がっていますが

 

私はこの方の音読が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

食事について

 

 

 

夫は全く知識がないので

 

食べたいものを どんどん買ってきます。

 

 

 

それらを 説明して

 

安全なものに変更していく作業、、、。

 

 

 

それらを分類しながら

 

本当に 安心して口にすることのできるものの少なさに

 

驚きます。

 

 

 

 

ようやく 夫は(おつまみ用の)ソーセージを

 

私が選ぶことに任せてくれました。

 

 

 

 

無塩せきを選ぶだけですけどね。。。

 

 

 

 

でも徐々に

 

メニューから小麦やお肉を少なくしていっていることを

 

夫は気づいているかな?あせる

 

 

 

 

日本人に合う食事を求めて

 

 

 

それに 抵抗なく 慣れていくように 

 

いろいろな工夫をしていこうと思います。

 

 

 

マミーハンドのポリシー

 

ワクワク楽しみながら、です。

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました。