ピアノとは関係ないお話も〜食について~ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です🎵

 

 

 

 

しかし、、、

 

あっついですね・・・あせるあせるあせる

 

 

 

 

突然来た猛暑に

 

なかなか体がついていかず

 

少々バテそうです。

 

 

 

 

でも屋内の仕事で

 

エアコンの中でクローバークローバークローバー

 

仕事ができることに感謝せざるを得ません。

 

 

 

 

教室の音感チェックも

 

順調に進んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年同じ問題をするので

 

 

 

昨年はどうだったか、

 

ファイルをさかのぼって

 

比べてみると

 

 

 

 

音感が良くなってきているのが

 

よくわかります。

 

 

 

一年間 音を浴びてきたおかげですね。

 

 

 

また

 

初めての小さな人は

 

地盤作りに まねっこゲームをしています♪

 

 

 

 

こちらは

 

消しゴム釣りの様子

 

 

 

 

 

 

暑さの疲れもあってか 
 
ぐったり気味の時でも
 
うまく
 
ほしいものが釣れた時の 目の輝きキラキラ
 
 
ちょっとした刺激になっているようですね。
 
 
 

 

ところで

 

 

 

音楽以外のことで 保護者様とお話しすることも

 

よくあるのですが、

 

 

 

特に多いのが

 

「食の安全」の事。

 

 

 

玄関に置いている本をご覧になって

 

興味を持たれて、

 

 

 

いろいろと

 

情報交換などをすることも増えてきました。

 

 

 

家族の健康は 

 

まずは 毎日の食事から。

 

 

 

購入するときに

 

表示を観て購入することは 

 

当然の時代となりましたが

 

 

 

これいいキラキラ

 

と思った商品などはシェアしています。

 

 

 

長年 お子様たちと接してきて

 

その変化たるもの

 

手に取るように感じております。

 

 

 

そんな中で

 

根っこの部分である「食」の見直し

 

お勧めしており

 

 

 

今週も、そんな話題での

 

LINEのやり取りもあった週でした。

 

 

 

レッスンと全く関係ないお話のようですが、

 

集中力などにも関わってきますのて

 

意外と関係あるかも…と思います。

 

 

 

それでは 

 

今週もお疲れさまでしたニコニコ

 

 

 

また

 

来週よろしくお願いします✨