コンクール地区大会が終わりました | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です音譜

 

 

 

今日は

 

日本バッハコンクールの福井地区大会でした。

 

 

 

基本

 

コンクールなどは

 

保護者さまにお任せしているのですが、

 

 

 

今回は はじめての参加者が多く

 

 

私も都合がついたので

 

久しぶりに会場入りしました。

 

 

 

ハーモニーホールふくいです。

 

 

教室の生徒さんだけでなく

 

他のお教室の生徒さんたちの演奏を聴けるのも

 

本当に勉強になります。皆さん頑張っています!!

 

 

 

ベル ベル ベル ベル ベル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長期に渡り

 

ひとつの曲を掘り下げていくので

 

 

 

だんだん わからなくなってしまったり、

 

モチベーションが下がってしまったり、

 

指が動かなくなったり、

 

直前高熱が出たり(特別な感染症ではなくてホッ)、

 

 

 

いろいろな事を乗り越えての

 

迎えた本番でした。

 

 

 

入賞した人たち

 

おめでとうございます。

 

 

 

残念ながら、

 

結果を残せなかった生徒さんもいて、

 

心がいたみましたが

 

 

 

でも、

 

確実に 成長してきた事を

 

お母様とも 確認しあい、

 

 

挑戦した事で

 

様々なチカラが 

 

ちゃんと身についてきていることを実感しました。

 

 

また一緒に

 

前に進みたいと思います。

 

 

 

頑張りぬいた皆さん

 

お疲れさまでした。

 

 

ベル ベル ベル ベル ベル 

 

 

 

今年一番の寒さでしょうか、

 

今日は雪も降りました。

 

 

 

 

これで今年の大きなチャレンジは終わり

 

 

 

気がつけば

 

だんだん年の瀬が近づいてきています。

 

 

 

一年のラストのレッスンでは

 

ささやかながら

 

クリスマスのお菓子を配っています。

 

 

 

今年もいつものヴーヴレイさんに

 

作っていただきました。

 

クリスマスクッキークリスマスツリー

 

 

 

 

楽しみに来て下さいね

 

教室でお待ちしていますサンタ