アンサンブル勉強会が決まりました | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMのみほ先生です音譜

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

まずは 今週の教室より

 

~ワーク修了しましたクローバー

 

 
今年の夏からスタートされましたが
 
おかあさんのご協力で
 
毎日練習が習慣づき
 
 
 
 ピアノへの興味もマックスキラキラ
 
がんばっていますニコニコ
 
 
 
 

~50曲合格達成しましたクローバー

 

 

学年が上がるにつれ いろいろと忙しくなりますね。

 

そんな中 練習時間を確保し 積み重ねています。

 

次のシートも シールがたくさん埋まるように 

 

がんばってね!!

 

 

*   *   *

 

 

さて、

 

来年の発表会は日程は決まりましたが

 

 

 

今回は 思い切って シンプルに

 

ソロのみに決定しています。

 

 

 

それでも

 

これまでの上級生たちがやってきた

 

バイオリンアンサンブルが

 

印象に残っている生徒さんも多いと思います。

 

 

 

そこで

 

いつもお世話になっているバイオリンさんにご相談し

 

 

 

6年生以上になりますが

 

発表会が終わった後に企画した

 

アンサンブルを勉強する会に

 

ご協力いただけることになりました。

 

 

 

ホールの予約も終わりましたので

 

該当者には お便りで

 

 ご連絡をさせていただいておりますニコニコ

 

よろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

2019年度のステージです。

 

 

 

 

*   *   *

 

 

 

さて、ここからプライベート

 

 

 

ただいま

 

「年末の大掃除・前倒し運動キラキラキラキラキラキラ」を

 

一人で開催中。爆  笑

 

 

 

先週日曜日は

 

「二階の窓まで届くモップ」で  

 

二階の窓ふきをしました。

 

 

 

長時間していると 首が痛くなり 

 

全室は無理でしたが

 

スッキリ気持がよくなりましたキラキラ

 

 

 

今日は 二階のカーテンを洗濯中。

 

 

 

二階からじわじわと進めていきます。

 

まだ暖かいので助かりますクローバー

 

 

 

*   *   *

 

 

 

ステイホームの流れで

 

おうち時間を楽しむ癖がつきました。

 

 

 

ようやく庭のトウガラシも 

 

赤くなってくれたので収穫

 

 

 

 

 

 

食も楽しみキラキラ

 

日曜日だけは 

 

時間に追われず好きなものを作れます。

 

 

 

先週は タコスを作ってみました。

 

 

 

 

 

今日は何を作ろうかな照れ

 

時間に追われない料理もリフレッシュのひとつです。

 

 

 

明日からもよろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

最後までお読みくださり 

 

ありがとうございました