明日から2月!! | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です音譜

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

暖かな日が続き晴れ

 

またまた 間違えて?

 

チャッピーカメが起きてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に春が来たつもりのようでした。

 

 

 

 

ところが

 

今はこの状況・・・

 

 

 

 

 

これでも 今朝は ずいぶんとけてきました。

 

 

 

 

チャッピー大好きの生徒さんたちには

 

この日の動画をお見せしました。

 

 

 

 

チャッピーと遊べるのは

 

まだまだ先ですね汗

 

 

 

 

さて

 

あっという間に 今日で1月が終わります。

 

 

 

 

 

 

 

レッスン最後の短い時間で

 

発表会に向けての作業も

 

佳境かな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから   今週は

 

ある一つのアドバイスを

 

ほぼ全員にしました。

 

 

 

 

 

2段階アップ↑です。

 

(教室の生徒さんはわかりますね)

 

 

 

 

これで

 

演奏が グンと変わりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ここから

 

頭を柔らかくして 耳を開いて 心を動かして

 

の時期です。

 

 

 

 

ここからのみんなの音楽の変化が

 

みほ先生は 教えていて一番楽しい時です。

 

 

 

 

 

明日からのレッスンも楽しみにしています。

 

2月もがんばりましょう!!

 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございましたクローバー