写真でふりかえる1週間♪ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市

 

ピアノ&リトミック教室

 

ピアノスタジオM の みほ先生です音譜

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

年末が 少し先にみえてきて 少し焦りだしてきました。

 

 

 

 

今年は これまでにない 特別な年でしたし

 

何も いつもと同じように焦ることはないのですけどね、、、

 

 

 

 

 

でもひとまず

 

時間を見つけては 断捨離をしています。

 

 

 

 

ピアノの先生になって うん十年。

 

 

 

 

 

みほ先生が

 

ピアノを始めたころの 思い出のものを

 

最近 発見しました。

 

 

 

 

幼稚園の卒園記念の品です。

 

 

 

 

 

気に入っていたので

 

結婚してからも ずっと持っていました。

 

とはいえ 押し入れに入っていたのですがあせる

 

 

 

 

この度 久々に眺めてみる。。。

 

 

何十年も前に思えないくらい

 

しっかりとしたもので

 

その美しさに見とれてしまいましたキラキラ

 

 

 

 

こんな写真も。

 

 

 

 

卒園記念に 園長先生と撮影したものです。

 

 

 

この頃には

 

ピアノを始めていました。

 

 

 

 

先生と話をするのが楽しみで

 

レッスンに行っていた頃です。

 

 

 

この仕事をさせてもらっていると

 

昔にタイムスリップすることは多いと思うのですが

 

 

 

実際 品物として

 

目にすると それはまた違った感情が出てくるものですね。

 

そんな秋をすごしています。

 

 

 

 

 

 

さて

 

日曜日に ブログ更新するようになって

 

 

 

1週間を 写真で振り返るコーナーキラキラキラキラキラキラ

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

まず 先日から

 

お便り配布しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

その中にも書かせていただきました検温の開始。

 

玄関には このようなポスター?を設置しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画公開されて

 

すごい人気だそうですね!

 

生徒さんのマスクにも表れています照れ

 

 

 

 

 

 

 

テキスト修了の生徒さん

 

 

 

 

 

 

 

中学生になって忙しくなり

 

おにいちゃんとレッスン枠を分け合って

 

レッスンに参加されていて

 

今月は 久しぶりの受講でした。おつかれさまクローバー

 

 

 

 

 

生徒さんのおじいちゃまから

 

銀杏をいただきました。

 

毎年 ありがとうございますクローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

写真撮れずでしたが

 

枝豆をくださった方もいらっしゃり

 

 

 

このように 旬の味覚を味合わせていただけて

 

幸せな週でした。

 

美味しくいただきました。キラキラ

 

 

 

 

 

みほ先生は

 

曜日ごとのルーティーンがあるのですが

 

どの日も お昼前には 少しだけでも 学びの時間を。

 

 

 

eラーニングで

 

この日は バロックを学びました。

 

 

 

 

 

 

 

小さな

 

生徒さんも がんばっています。

 

次の発表会でデビューです。

 

 

 

 

 

 

いよいよ最後か?の秋ナス収穫。

 

 

 

 

 

 

 

 

体育大会や校外学習など

 

コロナで延期になった行事が 秋に移動したり

 

中高生は 試験の真っただ中

 

 

とっても忙しそうな生徒さんたちですが

 

今週はどのような週になるでしょうか。

 

 

 

回数調整のお休みの曜日もありますが

 

練習頑張ってくださいね~~~

 

 

明日からまたがんばりましょう!!

 

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。