強化練習 | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市

 

ピアノ&リトミック教室

 

ピアノスタジオMのみほ先生です音譜

 

 

 

連休が明けました。

 

 

 

この度の 台風19号の大きな爪痕は

 

甚大なものとなり

 

被害にあわれた方々に 心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

幸い敦賀は

 

大きな被害にあわず ほぼ通常通りの生活ができました。

 

 

 

ただ 娘が住んでいるのが

 

埼玉の荒川の近くであることから

 

ニュースで 危険だとの情報が流れてくるのを聞いて

 

ドキドキしていました。

 

 

 

連絡がついたときには

 

寮の自室にいて(彼女の部屋は13階)

 

ほっと一安心でした。

 

 

 

離れて住んでいますと

 

こういう時には ハラハラしますね。

 

 

*     *     *     *     *

 

 

そんな連休でしたが

 

 

教室では

 

もしもの時に備えつつも

 

 

 

休まれる方なく

 

3日とも 予定通りのレッスンを行うことが出来ました。

 

 

 

日曜日には

 

「強化練習」も行いました。

 

 

 

初めての試みでしたが

 

 

 

教室のピアノ3台を利用して 

 

短時間での交代制です。

 

 

 

今回は 2名が参加されましたので

 

 

 

グランドピアノで ポイントレッスンをしたあと

 

電子ピアノでの自主練を。

 

 
image

 

 

 

 

 

 

その交代を 繰り返すこと約90分間。

 

 

普段は もう少しゆったりした感じで流れていく時間ですが

 

 

タイマーが鳴れば 交代になりますし

 

ある意味 時間との闘いで

 

最後まで緊張感がありました。

 

 

 

教室のレッスンは 普段一人45分レッスンですから

 

2人で90分は 時間的には妥当なのですが

 

 

 

使い方で こんなにも空気が変わるのだなと

 

新しい発見でした。

 

 

 

最後は聴かせ合いをして終了

 

いつもよりも? 濃度の濃いレッスンで

 

上達しましたキラキラ

 

 

 

 

教室では この秋も

 

いろいろな刺激をもとめて レッスンしております。ニコニコ