越前海岸 | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市

 

ピアノ&リトミック教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です音譜

 

 

 

敦賀に一緒に戻っていた娘も

 

昨日 埼玉へ帰り

 

 

 

私の お盆休みも 

 

今日までです。

 

 

 

休みといっても

 

帰省がメインでしたので

 

 

義父のお見舞いと

 

 

 

日頃 

 

ひとりで頑張っている義母に

 

 

少しでも楽で 賑やかな時間を、

 

という事が目的ですので

 

 

 

本当に 自分の思い通り

 

ゆっくりできるのは

 

敦賀に戻ってから。

 

 

 

今朝は

 

越前方面へドライブしました。

 

 

 

到着したのは

 

以前から行きたかった

 

玉川洞窟観音さまです。

 

 

まだまだ猛暑ですが

 

中に入ると ひんやりと涼しく

 

神聖な空気がはりつめていました。

 

 

 

地元の方々が守られている観音さまには

 

いくつもの言い伝えもあり

 

 

今は海上安全の守護仏として

 

崇拝されているそうです。

 

 

 

中には

 

西国33か所巡りができるように

 

祀ってあり

 

それぞれのお砂ふみもできるようでした。

 

 

 

今日は 

 

月に一度 行われている

 

お焚き上げの日。

 

 

ご縁がある山伏さんのご祈祷に

 

参列させていただきました。

 

 

こちら 護摩焚きのスケジュールを

 

ブログにアップされています。

 

https://ameblo.jp/jinyuushugendou/

 

 

私にとって

 

気持ちの引き締まる日となりました。

 

 

 

帰りには

 

越前海岸の海の幸をいただき

 

 

私のお盆休みは終了です。

 

 

 

明日からレッスンスタートです。

 

どうぞよろしくお願いします。