手書きか? パソコンか? | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市

 

ピアノスタジオMの みほ先生です音譜

 

 

 

アンサンブルの練習では

 

市販の楽譜は 使いません。

 

 

 

イメージにピッタリのものは

 

なかなか ないですから、

 

 

 

書いた方が早い(笑)

 

 

 

ただし

 

見やすいかな、と思って

 

近年 パソコンを使って楽譜を作成していますが

 

 

 

これが

 

時間がかかることあせるあせるあせる

 

 

あ、間違えたあせる

 

 

とか

 

3連符って どうするんだったっけ???あせる

 

 

とか

 

タイがうまくできない~~あせる

 

とかとか、、、

 

 

頭の中にあるのに

 

とっても難産タラー

 

 

 

だんだん慣れてきていますが

 

生徒さん達がわかりやすく理解できるように

 

とってもがんばっていますので

 

 

 

これらの楽譜をもらった人は

 

先生の努力を感じてくださいね~~~キラキラ

 

 

 

今朝は 

 

小さな生徒さんのための

 

パート譜を書きました。

 

 

「すず」を見つけられなくて

「トライアングル」になってるし・・・

 

 

 

 

でも時間も大事なので

 

 

 

自分で読む伴奏譜などは

 

手書きで ざっくりと書くことにいたします。ニコニコあせる