4月からの生活を想う。 | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市 こどものためのピアノ&リトミック教室


ピアノスタジオMの みほ先生です音譜




娘は 早朝から


京都でのリトミックの研修会へ電車




(音楽の基礎を体感するため、


私の通っていた研究センターで


大人に混じって、勉強しています)




日曜日でも 静かな我が家です。



これが


4月からは 日常になります。ショック!





*     *     *     *     *




引っ越しまで 2ヶ月となり



少しずつ 準備も始めていますが


まだまだ ピンときません。




けれど


間違いないのは


自由な時間が ダントツ増えるであろうということ。





自分の性格を知っているので


ドカンと仕事を入れてしまうことが


自滅につながるということも(笑)




*     *     *     *     *





これまで


空いた時間をさがして子育て、家事の合間に


仕事の準備を


1日のうちにバラバラにちりばめていました。




それらが ほとんど


自分中心で回ることになる。




それゆえ 逆にリズムが崩れることにならないか


心配です。



改めて メリハリをつけて


お仕事にのぞむことが 大事ですね。



*     *     *     *     *



ベビーリトミックのお問い合わせも続いています





自分のリズムを確認し


そして


在籍ピアノコースの生徒さんに十分に注げるパワーを


確保できるのであれば



りとみん♪を必要とされる親子の皆さんには


ベビーのためのリトミックを提供させていただきたいな


という気持ちは 持ち続けております。




もしお待ちくださっている方がいらっしゃいましたら


もう少しだけ お時間をくださいませあせる



さあ  春から どんな生活が 待っているんでしょう。ニコニコ





子離れの寂しさの中にも


私には宝物の生徒さんたちがいてくれて


ワクワクすることができ


心から 感謝していますクローバー





明日から 2月です。


年度末とはいえ、


まだまだ 前を向いて 進みましょうねニコニコ