締めくくり! | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ&リトミック教室


ピアノスタジオMです音譜




今週は


月末ということで


少しだけ お休みをいただき




その間に


来月のレッスン準備や イベント準備など


進めることができました。




まだまだ あわただしくはありますが


とりあえず


1週間が終わって


ホッと一息ついているところです。




*     *     *     *     *





レッスンに来られた生徒さんの中には


先週の 福井合奏団のコンサートに出向かれた生徒さんも多く




素晴らしかった~!!と


色々な感想を聞かせてもらいました。





生の弦楽器の音色に触れることができ


刺激をもらえたようで よかったです





一人でコツコツ ピアノを練習することも大事ですが





クオリティの高い演奏に接し、肌で感じることは




積み重ねることで


大きなステップアップにつながります。




言葉では言い表せることのできない部分を


感覚でキャッチできる感性が 育つんですよね。





私は 研修で京都でしたので


行けなくて残念でした。。。あせる




今後も


おすすめのコンサートなどがあれば


発信していきますね。





*     *     *     *     *


今週の


そして今月の締めくくりのレッスンが終わって


夜には 娘と映画に行ってきました。


ANNIEです。


http://www.annie-movie.jp/






ミュージカル大好きな私たち親子です。






ストーリーはわかっているはずなのに


やっぱり 感動でウルっときたり





現代のバージョンでの音楽が


また素晴らしく


すごく気持ちよく帰ってこれました。ラブラブ




生徒の皆さんも


親子で映画鑑賞


おススメの作品ですニコニコ






*     *     *     *     *





さて、


明日一日 休息をとって




2月のレッスンも


月曜日からがんばりますよパー





よろしくお願いしますクローバー