グループリハーサルが終わりました。 | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ&リトミック教室


ピアノスタジオMです音譜




結局 金曜日には


39度近くまで発熱して


レッスンをすべて キャンセルさせていただきました。




発表会前に


本当に申し訳ありませんでした!




お休みを頂いた時間に

病院に行き インフル検査も陰性で一安心、


薬を飲んで ゆっくり休むことができたおかげで


昨日の朝は 37度にさがり


グループリハーサルをすることができました。




いつもと違う会場でのリハーサル


どうかな、と思いましたが



結構広々と使えて


ご家族も 多くみえていましたが


ゆったり 使うことができました。




もちろん 普通のお部屋ですので


音の響きも悪く  弾きにくいと思った生徒さんも


おられたかもしれません。



その分


本番は きっと


弾きやすい~と感じられることでしょう。




人前で演奏することでの 緊張感のあまり


失敗してしまった生徒さんも 何人もいましたが


この失敗は 大きなチャンス!


昨日も話しました。




間違いやすいところが見つかったわけですから


これからのレッスンで そこを練習すればいいわけです。




そのためにも


このリハーサルは 本番のかなり前に行っているので


気にせずに どんどん前へ進んでいきましょう。




今日は 関西へ出るはずの勉強も キャンセルし


明日からのレッスンに備えて


体を休めることにしました。




今から 今週のりとみん♪の更新もさせていただきます。