今年の夏休み~燈花会とはり新~ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ&リトミック教室


ピアノスタジオMです音譜




教室では 長いお盆休みをいただいていましたニコニコ




休み中は


家族は 塾の長期のスクーリングや登山で


それぞれの夏休みを過ごしまして




私と娘は


帰省に加えて 予定通りの宝塚に観劇に行ってきました。







帰省では


奈良のお盆では 欠かせなくなっている 「燈花会」(とうかえ)


を歩いてみました。




猿沢池にうつる 興福寺の五重塔です。

福井敦賀市ピアノ教室&リトミック教室               ピアノスタジオM         


この猿沢池も 実家から 歩いて5分くらいなのですが


実家の周辺も このようになっています。↓



ちょっとわかりにくいですが


道の両はしに 灯りが並んでいて とても綺麗です。

福井敦賀市ピアノ教室&リトミック教室               ピアノスタジオM         


敦賀では


灯篭流しと 松原海岸での花火大会 がありますが


奈良では この燈花会と 京都より一日早い15日の大文字焼で 

ご先祖様をお送りします。




今年は 奈良では 少しあわただしかったのですが


実家の店「はり新」 での食事を


楽しむ時間を とることができました。




私は いつもの かみつみち弁当を、


今回は 娘は この 「天ぷら御膳」


大変気に入っていたようです。


実家ながら このてんぷらは 本当にオススメです。ニコニコ



福井敦賀市ピアノ教室&リトミック教室               ピアノスタジオM         



そして 新作の「生麩パフェ」





福井敦賀市ピアノ教室&リトミック教室               ピアノスタジオM         

生麩が もちもちで


この下にある 抹茶アイスが


甘くなくて サラッとしていました。音譜



 

教室の生徒さんや 各地の先生方も


いつも はり新に興味をお持ちいただいて 有難うございます。


もし行かれたときは


この生麩パフェも 試してみてくださいね。ニコニコ




ペタしてね